counselor_miyanの日記

あなたをちょっと元気にしたいカウンセラー兼占い師のブログ

この夏、趣味や遊びにお金を使える?8月の血液型別占い【金運編】

夏!といえば、趣味や遊びに時間を使いたくなるもの。

コロナ禍で大変な中ではありますが、ルールとマナーを守って自分なりの楽しみを見つけたいものです。

人生を豊かにするのは趣味である、ともよく言いますし、やはり趣味や遊びがあるからこそ仕事なども頑張れるというもの。

 

今回は、血液型別に金運を「ホロスコープ」という占い方法でそれぞれじっくり占っています!趣味や遊びに使うお金、貯蓄に使うお金、普段使うお金、収入…様々な角度から金運を見ていきましょう!

 

★A型さん★☆☆

プライベートもエネルギッシュに充実させたい!という思いが強い8月、金運全体としてはかなりの無計画な浪費をしてしまいそうです。普段使うお金の所にも「ルーズ」「無計画」「把握できていない」相が出ているので、とにかく計画的に!を意識して。特に趣味の運の所に「月」という非常に大オルカナ(非常に強いパワーを持ちます)のカードが出ています。これは、金銭に関する悪いうわさも入りやすいときを示し、あまりに浪費していることで目を付けられてしまう暗示かも。また、そのせいか貯蓄の運もわずかだけという相。永続性がない暗示も出ています。趣味に遊びにしっかり楽しむためには、計画的に、じっくり考えて!が8月のキーワードです。

 

★B型さん★★☆

旅行したい!遠出したい!いつもは行かないところに行きたい!という旅行の気持ちが前面に出るカードの配置となりました。潜在意識の所に「早く、早く」と気持ちがはやる大オルカナの「戦車」が出ているのがその証拠。旅行というものに固執し、周囲の仲間からの誘いも断れず、そのせいで貯蓄もできない暗示。でも、思わぬところから臨時収入の相あり。それを浪費せず、遠出や旅行ではなく、世の中の状況や時と場所を考えて息抜きすることに使えば吉。健康運がとても良いのと、仕事運に堅実さが出ているので、収入の安定は心配なさそう。マナーを守った息抜きがさらに仕事と健康にいい影響を及ぼすでしょう。

 

★O型さん★★☆

趣味、遊びよりは、「勉強」にお金を使うべき夏という暗示です。仕事でも、今の段階で理想と現実のギャップに迷いが出て、ステップアップや転職を考えたりすることもあるのでは?一時的な臨時収入が入る相が出ていますが、趣味にお金を使っても旅行にお金を使っても、この時期はただ混乱してしまい、貯蓄にも回らず借金のある人は余計に返済が大変になりそう。ただ、友達運に大オルカナの「女帝」のカード、結婚運に「カップのエース」と良いカードが出ているので、周囲の助けを借りたり、相談したりすることでよい助言を得られる暗示です。人間関係運がとても良いんですね。ここでめいっぱい力を借り、自身の研鑽、自分磨きにこの夏を使いましょう。秋は絶好調で回っていくでしょうから、そこで恩返しを忘れずに。

 

★AB型さん☆☆☆

大人しくしていたほうが良いかもしれない8月です…。金運全体と旅行運の所に「大損害」の暗示。特に大オルカナの「塔」が出ているのがそれを象徴しているでしょう。また、趣味の所にも貯蓄の所にも、「浪費」「無計画」の暗示。普段のお金の使い方、使い道から見直していく必要がありそうな8月です。家計簿をつけるなど、自身の収支についてもう一度よく考えましょう。良いカードが出ているのは、家庭運のとくに女性の所。家族の女性があなたを助けてくれる暗示です。買い物のときはその女性にアドバイスを求めたり、その女性に相談して何か損害を出さないように努力するなど、女性の家族の力をたくさん借りてこの8月を乗り切りましょう。

 

 

 

さてどうだったでしょうか?

オリンピックも始まったのに感染者は減らず、まだまだ大手を振るって遊びに旅行にと楽しめない状況が続くこの夏。

占い結果をもとに、あなたらしい夏が来ることを祈っています!